ブログ

経済情報

株式投資において企業業績や種々の発表ばかりが株価の変動要因になるとは限りません。

最近はグローバルに経済が動いていますので、世界中の多くのニュースによって株価は大きく変動していきます。

いわゆるマクロ経済的な動きによって相場は大きく変動するのが最近の経済や相場の特徴です。

マーケットはこのような情報に対して、最近は特に感応度が高いです。

相場を占っていく上で主要諸国の経済発表は欠かせない判断材料です。

最近はパソコンでも簡単に投資情報やマーケットにおける主要な情報が確認出来ますので、これらを常に参考にして丹念な学習を継続することで、投資や経済に関して素敵な審美眼を持つことができます。

ここからは、経済情報を必要としない投資法もあるのでご紹介いたします。

FXを使う手法でスワップポイントを用いて行う手法になります。

通常のスワップトレードでは、為替レートによる変動が損益に関わるのですが今回ご紹介する手法は為替に関係なく、経済指標も無視して行うことができるトレード手法になります。

この手法は「さんすくみ」という名前で、海外証券会社のFXSUITの口座でのみ行うことができます。

分かりやすく解説すると、3通貨ペアをそれぞれ両建てすることにより為替差益を相殺してスワップポイントのみを得ることができます。

この手法を活用すれば老後1000万円問題も心配いりませんね。

口座登録も簡単ですので是非活用してみてください。

関連記事

  1. ネットショップの運営
  2. 目標
  3. PGAシステムはコロナで困った人の救済方法の一つ?内容を確認して…
  4. 大切な家族が、お見舞いに行けず入院し、葬儀も出来ない悲しみ
  5. タンス預金ではお金は増えない。投資初心者でも簡単なFXSUITが…
  6. 経済情報の収集の重要性
  7. 何事も、はじめての収益化が一番難しいものです
  8. ユーチューバー(Youtuber)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP