ブログ

コロナ禍で食糧難の恐れあり?安心して過ごすために貯金のことを考えてみた。

こんにちは、新型コロナウィルスでの引き籠りで
将来が不安になって居ませんか?

正直、凄くふあんになって居ます。

なぜかというと

一日に144キロ以上を移動して自分の体重と同じ量を食べる生き物って知っていますか?
東アフリカでバッタが大量発生しているそうです。
バッタぐらいでと思うかもしれませんが飢饉の原因とされ国連によると「前例のない規模で壊滅的」に広がってきているそうです。

2月の時点でアフリカのみならずアジアではインドやパキスタンまで広がってきていて、しかも繁殖のピークはまだ先の6月で、もしかすると100兆匹や200兆匹まで増える可能性も言われています。

アフリカのみならず

商品先物市場ではバッタ被害が中国にも飛来してトウモロコシの生産が減少するとの懸念もあり今後強含みで推移されそうとの予想もあります。

食糧難まで来るとしたら、日本は大丈夫なんでしょうか?

2020年は人類にとって命の危機の攻防が続きそうです。

そんな時、お金があれば気持ち的に余裕が出ますね。
投資を始めてみませんか?
FXSUITの3すくみなのですが多くの人が利益を出し続けています。
FXSUITでの3すくみ

登録方法簡単に登録出来るので安心して危機を乗り越えましょう。

関連記事

  1. マスク不足が来週末には解消と経済の動きについて【FXsuit】
  2. ユーチューバー(Youtuber)
  3. 電子書籍の方法論も確立できた
  4. 不動産投資は都会の人だけ?
  5. コロナウイルスで飲食店が経営破綻、この不況を乗り切るためにはやる…
  6. 何事も、はじめての収益化が一番難しいものです
  7. 最高の投資とは子供への投資である 結局は子供の教育への投資が一番リターンの大きな投資かもしれない
  8. タンス預金ではお金は増えない。投資初心者でも簡単なFXSUITが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 最高の投資とは子供への投資である
  2. 億万長者になるための投資

カテゴリー

PAGE TOP