ブログ

Twitterで賛否両論!?話題沸騰中の「さんすくみ投資方法」を実際に人柱として行った結果…。衝撃の結果になった…。

3すくみについて

内容

・そもそも「さんすくみ投資法」とは?
・FXsuitでの口座開設方法step.1
・FXsuitでの口座開設方法step.2
・本人確認書類のアップロード
・FXsuitでの口座開設方法step.3
・FXsuitでの口座開設方法step.4
・さんすくみ投資法ポジションの取り方
・入金額から割り出すlot数の計算方法

そもそも「さんすくみ投資法」とは?

この記事に辿り着いた投資好きの方なら一度は目にした事があるはずであろう「さんすくみ投資法」について、実際にリアルマネーを投資して思ったことや結果などをまとめてみた。そもそも「さんすくみ投資法」とは何なのか、簡単に言うと3つのポジションを最初に持てば、後は放置するだけで「スワップポイント」つまりリアルマネーが月利15%程増えていくと言う実に疑念を抱く投資方法だ。
「さんすくみ投資法」が今年の8月頃に話題になっていたのだが、当時考案者とも言えるsaekinomao@氏のTwitterを見ていた僕は「こんな上手い話あってたまるか!!詐欺に決まっている!!」と俺は疑いの目で彼のツイートを拝見していたのだ。その時の印象深いツイートを上げておこう。

でもまあ彼の言う通り、3万円程度の少額ならドブに捨てる覚悟で試してみてもいいかな。これが本当なら話題になり始めの今一攫千金になれるチャンスなのかもしれない。と密かにワクワクしていた俺の心情を今でも覚えている。(ちょろい)
そんな所で早速FXSuitで口座開設を行いクレジットカードで3万円を入金して、ポジションを取ってみた訳だが。
(ちなみにこの「さんすくみ投資法」はこちらのFXSuitと言う証券会社を利用しないと出来ないので要注意。)

取引履歴

これが最初に取ったポジションと含み損
4万円入金して裁量で少し溶かしたのは秘密
最初は含み損がでるのは致し方がない。
証拠金維持率も200%以上を維持しているので、ロスカットにも対応できるであろうと余裕綽々で次の日を待った。

取引履歴-ポジション

次の日にポジションを確認したのだが、一日にして含み損が173円減っている。
月利15%と言うことは、3万円から始めたので毎月4500円程は増える計算だ。
更に、4500円を一日で計算すると…150円が利益となる。
理論上一日で170円程の利益が出ているので、月利15%は嘘では無い事が分かった。念の為に更にもう一日分のデータを載せておこう。

取引履歴-4500円

前回との差額が116円、相場は常に動いている為多少の利益の誤差はあるが確実に利益が出ている事が分かる。
これをよしとした俺は、必死にアルバイトをして口座に貯金の全部を注ぎ込んだ。それがこの画像。

アルバイト

100万円の入金なので月利15%を考えると毎月15万円の利益となる。一日計算をすれば、毎日5000円の利益だ。
この画像では資金額を増やして、「さんすくみ投資法」を始めてから半月目のスワップポイントだが含み益が7万円に到達している。今の所Twitterで懸念されている、大幅な価格変動によるロスカットなどは一度もされていない。もしロスカットが怖いなら証拠金維持率を高めよう。

FXsuitでの口座開設方法step.1

気になる口座開開設方法なのだが、ここで間違えたら元も子も無い。ここでしっかりと確認しておこう。まずは、こちらのサイトを開こう「FXsuit」画像を付けて解説する。

登録方法

①ファーストネームに下の名前、苗字に上の名前を記入しよう。ここで注意点なのだが、アルファベットで記入するように。
(例) 山田 太郎 の場合
  Tarou Yamada

②E-mailを入力。
③居住国を選択。
④携帯電話番号を入力。
⑤『STP/ECN口座手数料なし』と『オールゼロ口座』
の2つのパターンがある。これは『オールゼロ口座』を選択すればOK。
⑥ボーナスはスルーでOK。
⑦ベース通貨は、『JPY』を入力(日本円を意味している)
⑧レバレッジ 『1:500』を選択。
⑨パスワードの入力 リアルマネーが関わっているので、分かりにくいパスワードにする事を推奨。
⑩規約とプライバシーポリシーの承認にチェック

全てが入力できたら、『取引口座を開設する』をクリックでOKだ。

FXsuitでの口座開設方法step.2

「取引口座を開設」をクリックすると、その後先ほど登録したメールアドレスに本人確認のメールが届く。

本人確認のメール

この様なメールが送られているので、メール内のhereをクリックしよう。
そうすると、FXsuitのログイン画面が表示されるので先ほど登録したメールアドレスとパスワードを入力してログインだ。

本人確認書類のアップロード

ログインしたページから下記画像の手順でクリック。

ファイルのアップロード説明図

そうすると、「マイプロファイルー書類をアップロード」と出てくるので、自分の提出書類をアップロードしよう。
ここで注意点なのだが、提出書類の写真が見切れていたりブレていたり書類の字が読みにくいと再提出を求められる可能性があるので気を付けよう。

FXsuitでの口座開設方法step.3

本人確認書類をアップロード後1~2日もすれば、FXsuitから審査完了のメールが届く。もし不備がなければ実際にトレードを開始できるようになる。添付されているメールには、取引の時に使うMT4(メタトレーダー4)にログインする為に必要な『FXsuit取引番号』と『パスワード』が記載されているので、スクリーンショットなどして忘れないように保管しよう。
MT4(メタトレーダー4)は、アプリがあるのでスマートフォンにインストールしておこう。

FXsuitでの口座開設方法step.4

こちらでは、MT4(メタトレーダー4)でのアカウント連携方法について解説していく。
まず、お手持ちのスマートフォンにMT4のアプリをインストールしよう。
その後にMT4を起動して、下記画像の黒丸部分「設定」を選択。

口座開設方法

その後に、右上の+を選択。

口座開設の操作手順

口座開設の操作手順2

上記画像赤枠内の
「既存のアカウントにログイン」を選択。

アカウントにログイン

上記画像赤枠内の「会社名またはサーバー名…」に
下記画像赤枠内と同じ様に「FXSuit-Real4」と入力。

口座開設の操作手順-FXSuit-Real4

「FXSuit-Real4」を選択し、下記画像赤枠内の「ログイン」「パスワード」に、FXsuitから送られた情報を入力。

口座開設の操作手順-パスワード

「パスワードを保存」をオンにして、サインインを押せばMT4とFXsuitのアカウントの連携が完了となる。以上でMT4からのトレードが行えるようになる。

さんすくみ投資法ポジションの取り方

「さんすくみ投資法」をおさらいしていこう。下記画像のように、3つのポジションが竦み合っている事でスワップの均衡が保たれる。これをさんすくみと言う。

3すくみの説明

月に15%利益を叩き出すさんすくみ投資法では、
「EURJPY」「EURUSD」「USDJPY」の3ポジションでエントリーする必要がある。まずは、僕のポジションで解説していく。

3ポジションでエントリー

① EURJPYを buy10lot 購入
② EURUSDを sell10lot 購入
③ USDJPY を sell11.07lot 購入
ここで注意点では、のEURUSDの1.10745の数値を小数点第4位を四捨五入して1.107にします。1.10745の4を切り下げて、5以上の場合は切り上げるように。
1.107 × 10lotをして11.07lotで購入。
この様な仕組みで、エントリーしていく。

入金額から割り出すlot数の計算方法

先ほど解説したのは、僕と同じ100万円でのエントリーの場合のやり方だが、個人の入金額での推奨エントリー方法を解説していく。その場合には、自分の入金した額の0.00001倍にしたlot数を購入すればOK。
元本 10000円→0.1lot 役52円
元本 100000円→1lot 約520円
元本 1000000円→10lot 約5200円
この様に毎日のスワップ利益が加算されていく。

関連記事

  1. 「安く買って高く売る」というシンプルな副業です
  2. 何事も、はじめての収益化が一番難しいものです
  3. 大切な家族が、お見舞いに行けず入院し、葬儀も出来ない悲しみ
  4. 経済情報の収集の重要性
  5. 政界情勢の不安が出る為替に影響がなく月利15%を得る方法【FXs…
  6. 保険を掛けたFX!IBH×TLCで利益はでるのか?詐欺なのか?
  7. ネットショップの運営
  8. 目標

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP